ツインソウルの君へ

元恋人がツインソウルだった!と気づいた私(葉月)。彼との過去や現在について、未来への希望など綴っています。

ツインソウル-私と彼の場合

元恋人がツインソウルだと気づいた私。

でも、それが本当に合っているかどうかはわかりません。

私の思い込みかもしれません。

 

確かめたい。

だけど、怖くて確かめられずにいます。

 

信じているのは自分の勘とスピリチュアルガイド。

 

ツインソウルについて色々と調べていくうちに(初めは何となく調べていただけでした)、

あれ?もしかしてツインソウルだった?

という感覚になり、

記憶のすべてが腑に落ちたのです。

 

一般的には親子ほど年が離れている場合が多く、男性より女性のほうが年上だそうです。そして、男性がランナー、女性がチェイサーの場合が多いそうです。

私たちはその二つが逆。彼のほうが年上で、ランナーは女性の私でした。

 

ツインソウルには分離期間というものがあり、その分離期間は長くても1年だそうです。

私たちはもう20年も分離されています。

 

これってツインソウルじゃないの?と悩みましたが、

私たちは歳にしても逆だし、ランナー、チェイサーも逆なので、

稀なのかも?と都合のいい解釈をしています。

 

ガイドには、

ツインソウルだったらエンジェルナンバー「1111」を見せてほしいと頼んでみました。

そうしたら、娘を介して無理矢理「11:11」の時計表示を見せられました。

そして、彼の誕生日の数字もそれからたくさん見せられています。

 

ツインソウルの二人の共通点として、

誕生日が同じか近い日である、

名前に似ている音を持っている、

というものもありました。

 

私と彼は誕生日も近く(同じ6月生まれで15日違いです)、

名前に関しては葉月のZUという音と同じ音を彼も持っています。

(ちなみに葉月は本名ではありません)

ただ、これだけではありませんでした。

最近気づいたのは、

H-AZU-KIの「AZU」という部分の綴りと同じ綴りを彼も持っているということ、

フルネームをローマ字にすると重なる字が多いということでした。

 

ツインソウルの二人は、

出会った時に男性が女性に一目ぼれをするらしいのですが、

その一目ぼれは、かわいいとか自分のタイプだから、

という理由ではなく、

会った瞬間にどこかで会ったことのあるような、

懐かしい感覚になるようです。

 

これは確かめようがなく、一目ぼれされたのかは不明ですが、

彼が小学校から上がってくる生徒の調査書を見ているときに、

私のものを見て「ピンときた」ということは聞いたことがあります。

調査書に一目ぼれをしたわけではないですが苦笑、

彼の中の魂が反応したのかもしれません。

 

本当にツインソウルだったら、

分離期間を経て再会できるんですよね。

 

だから再会を私は望んでいます。信じています。

彼と将来、一緒に時を過ごしたいと願っています。

 

先日テレビを見ていた時に、

40年後に再会して結婚した、というカップルがいました。

まさしくあの方々はツインソウルではないでしょうか。

再会した時はお互い既婚者だったそう。

 

私も彼も既婚者です。

彼には幸せでいてほしい。

でもいつかお互い一人になることがあれば、

一緒になりたい。

 

彼は私より18歳も年上なので、

彼には何としても長生きしてもらいたいですね。

できれば私がまだ若いうちに再会したいけど、

死別や離別を願っているわけではないので・・・。

少しでも老けないように顔面体操をする毎日なのです。